【D11】卵胞はや14mm。

周期

D11

基礎体温:36.28

卵胞:14.3mm

 

睡眠

入眠:21:45

起床:6:15

睡眠時間:8時間30分

心拍数:47〜61拍/分(むーちょっと高め)

 

ごはん

:納豆ごはん(こえび、しそパウダー)、味噌汁(えのき、こあげ、豆腐、あおさ)、りんご半分

:おにぎり(鮭わかめ、舞茸てんむす)、ルイボスティー

:焼き鮭、鶏皮とレンコンの南蛮漬け、味噌汁(えのき、あおさ)、玄米入りご飯

おやつ:フルグラ

飲み物:ゆず茶1杯

薬・サプリカバサール(週1回)、血液サラサラの薬、葉酸×鉄・カルシウムサンウコギ

 

からだからのお便り

8:30

:バナナ1本分

:うすーい黄土色

硬さ:ゆるめ細め

(ゆるめ継続。色も薄い。昨日は天ぷら食べたのに。なぜ?)

 

運動

1日の消費カロリー:411kcal

1日の総歩数:15,114歩

 

ウォーキング

75分(友人に会って公園を散歩)

 

リラックス

ヨガ

骨盤底筋を鍛えるヨガ☆

マインドフルネス

Meditopia:瞑想の基本

お灸

三陰交

 

読書

THE RHETORIC人生の武器としての伝える技術

 

体調・精神状況

右目が痛いの継続、喋り疲れて頭が痛い、眠い

 

ひとこと

久しぶりに友だちと会った。2時間くらいずーっと喋りっぱなしで、学生時代を思い出した。最近、話す相手といえば夫だけで精神的によろしくない感じだったので、自分から誘って時間を作ってもらった。ほんとありがたい。喋りすぎて頭痛いけど、何だかすごく充実を感じた時間だった。

夕方からは病院だった。D11にして、なんと卵胞14mm!え、早くない?めっちゃいい感じに成長してない?と嬉しくなったけど、帰って冷静に色々見返してみたら、8月の周期のときも、D10で12mmだったけど結局なかなか排卵せず?もしくは排卵してても体温あがらず?高温期に入ったのはD21で34日周期だった。

とりあえず先生には日曜(D14)か月曜(D15)のどちらかにタイミングを取ってと指導され。夫と相談だけど、D14とD16とD18も?あたりかなぁ。いつも排卵が遅れ気味なので、来週も一応予約を入れてくれた。

さぁ今周期はどうなるかな〜。