【D27】月見団子を楽しむ

周期

D27(高温期8日目?高温期折り返しだね)

基礎体温:36.77(あれちょっと下がったね)

次回生理予定日:9/28?

次回生理が来てしまったらホットクックを買う(ほんとに!?)

 

睡眠

入眠:21:26

起床:6:06

睡眠時間:8時間40分(よき)

心拍数:48〜63拍/分

 

ごはん

:納豆ごはん(オクラ、茗荷)、味噌汁(大根、あおさ、しめじ)、ホエーミルク

:ごろごろスパイスカレー(玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、トマト、なす、豚肉)、黒ごまきなこミルク

:ぶり大根(少し)、牛肉とニラとえのきの醤油炒め、キャベツサラダ、かぼちゃのスープ、ごはん

おやつ:月見団子5個

飲み物:白湯2杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、葉酸×鉄・カルシウムサンウコギ

 

からだからのお便り

以下のようなのが、日に何度も

:0.5本分

:茶

硬さ:コロコロ

(腸内環境大荒れ模様)

 

運動

1日の消費カロリー:327kcal

1日の総歩数:8,638歩(2回目散歩に行けず、1万歩いかず。そのぶんエアロビでカロリー燃焼)

 

ウォーキング

20分(買い物がてら)

平均心拍:100拍/分

エアロビ

10分(ちょっとなのに汗がすごい)

 

リラックス

ヨガ

B-LIFEの疲労回復プログラムDAY19

【魔法の寝落ちヨガ ストレス解消編】今日のモヤモヤは今日のうちにとる(20分)

マインドフルネス

Meditopia:瞑想の基本「感覚に深く入り込む」(14分)

お灸

外関に7分(今までバカの一つ覚えで三陰交にばかりお灸していたけど、妊娠用のお灸のツボを参考に着床サポート灸にしてみた!)

 

読書

シリコンバレーライフハック』(オーディブル

 

体調・精神状況

お腹は不調だけど心は良い感じ

 

ひとこと

中秋の名月ということで、白玉粉で月見団子を作る。子どもが絵で描くような、積み上がった団子が上手にできて満足である。

帰ってきた夫もテンション上がり大喜び。残念ながら月は曇りで見えなかったけれども、2人で団子にみたらしをかけていただいた。季節を楽しんでいる。

あーわたしたちって最高な夫婦。