【D8】ホットクックと遊ぶ

周期

D8

基礎体温:36.41

 

睡眠

入眠:21:40

起床:6:09

睡眠時間:8時間29分

心拍数:43〜55拍/分

 

ごはん

:納豆ごはん(こえび、しそパウダー)、味噌汁(あおさ、こあげ)、大根ぬか漬け、りんご半分

:チキンと野菜のトマト煮込みをカレーにリメイクしたもの、白米

:麻婆茄子(ホットクック、ちょっとなすが固かった)、ヤーコンのきんぴら(ホットクック)、水菜とえのきの中華スープ、玄米入りご飯

おやつ:スイカ、チョコ3粒、かぼちゃのプリン(ホットクック)

飲み物:白湯1杯、ミルクティー1杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、葉酸×鉄・カルシウムサンウコギ

(ホットクック大活躍〜)

からだからのお便り

8:50

:バナナ2本分

:明るい茶色

硬さ:いい感じやや細め

 

運動

1日の消費カロリー:251kcal

1日の総歩数:4,448歩(ちょっと今日は全然だ)

 

ウォーキング

なし

 

リラックス

ヨガ

足裏伸びるヨガ

マインドフルネス

Meditopia:瞑想の基本

お灸

なし

 

読書

なし

 

体調・精神状況

ふくらはぎ筋肉痛治った、のんびり過ごして安らかな気持ち

 

ひとこと

ホットクックが私のおもちゃである。何を作ろうか、考えるだけでワクワクする。今日はかぼちゃのプリンと、ヤーコンのきんぴらと、麻婆茄子を作った。わーいわーい。明日はポテトコロッケの具と温泉卵とお昼のストックカレーを作るつもり。酷使しすぎか。

筋肉痛だったふくらはぎはもはや治った。1日のんびりしていたからかな?明日はちゃんと運動しようっと。