【D5】身体は疲れつつ気持ちはハッピーに過ごす

周期

D5

生理の具合:カスカス。もう終わり。

基礎体温:36.33

生理が来てしまったのでホットクックを買う(ラクマで買った!届くの楽しみ)

 

睡眠

入眠:22:03(夫とお金の話してて遅くなっちゃった)

起床:5:59(目覚まし使って起きられた!えらい)

睡眠時間:7時間56分(結果8時間切ってしまった。。むー)

心拍数:42〜56拍/分(しかし心拍は低めで眠りは深かったらしい。)

 

ごはん

:納豆ご飯(桜海老、青しそパウダー)、味噌汁(えのき、わかめ)、大根ぬか漬け(自家製、酸っぱい)

:ゴロゴロ野菜スパイスカレー(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、トマト、豚肉)、白米(玄米浸水忘れてて急遽白米炊いた)

:さばの竜田揚げ、水菜とトマトとコーンのサラダ、玄米入りごはん、さばのあら汁

おやつ:ガトーショコラ(目標額達成のお祝い)

飲み物:緑茶2杯

薬・サプリ血液サラサラの薬(生理中は飲まない)、葉酸×鉄・カルシウムサンウコギ

 

からだからのお便り

7:20

:2本分

:黄土色

硬さ:ほんのちょっとだけ細め

(色も薄くなったし腸内環境いい感じ)

 

運動

1日の消費カロリー:447kcal

1日の総歩数:14,194歩

(歩きまくった)

 

ウォーキング

①50分(夫の落とし物を探して…)

②30分(買い物がてら)

 

リラックス

ヨガ

肩と背中をほぐすヨガ☆(これ肩関節めっちゃ伸びる)

脚やせヨガストレッチ☆(ハムストリングスが伸びる)

マインドフルネス

Meditopia:瞑想の基本「感覚に深く入り込む」

お灸

三陰交

 

読書

なし

 

体調・精神状況

睡眠ちょっとだけ足りなかった感、たくさん歩いて心地よい疲労感、気持ちは前向き

 

ひとこと

・目標資産額を超えたお祝いに、ケーキを買ってきて夫と食べた。「祝○○万円!」のプレートをつけてもらった。夫大喜び。楽しい。幸せ。

・夫が落とし物をしたので、通勤経路を散歩して探した。結局見つからず。

ラクマで買ったスープカップが届いた。思っていたとおり、とてもおしゃれ!ホットクックが届いたらスープをいっぱい作る予定。このカップで食べるんだ〜。テンション上がる。

・メルカリでこれまた可愛い取り皿を発見したのでポチった。

うーんハッピーハッピー。いい感じ。