【D10】右目が痛い。昼寝しちゃった。

周期

D10

基礎体温:36.34

 

睡眠

入眠:22:32(夫の帰宅遅く夜更かし…)

起床:6:16

睡眠時間:7時間44分(8時間切ってしまったいかん)

心拍数:44〜57拍/分

 

ごはん

:納豆ごはん(こえび、しそパウダー)、味噌汁(えのき、こあげ、わかめ)、りんご1個

:野菜ゴロゴロカレー(かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、しめじ、鶏むね)、玄米入りごはん

:ヤーコンのかき揚げ(人参、玉ねぎ)、鶏ハムともやしのポン酢がけ、玄米入りご飯、鶏スープ(鶏ハムの出汁)

おやつ:かぼちゃのプリン(ホットクック)

飲み物:白湯1杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、葉酸×鉄・カルシウムサンウコギ

 

からだからのお便り

6:40

:バナナ2本分

:黄土色

硬さ:ゆるめ→下痢

(なーぜー。昨日からすごいお腹がゆるゆる。何食べたろう?スイカ??)

 

運動

1日の消費カロリー:264kcal

1日の総歩数:7,292歩

 

ウォーキング

40分(メルカリの発送にコンビニに行きがてら)

 

リラックス

ヨガ

座ったままできる眼精疲労をとるヨガ☆

骨盤底筋を鍛えるヨガ☆

マインドフルネス

Meditopia:瞑想の基本

お灸

三陰交

 

読書

THE RHETORIC人生の武器としての伝える技術

 

体調・精神状況

目が痛いの治らない

 

ひとこと

目が痛い。昨日寝るのが10時すぎたせいもあるかもしれない。部屋が寒くてお布団に入って本読んでいたら2時間も昼寝してしまった!あー。。

ホットクックで鶏ハム作る。65度で1時間。んー、もうちょっと温度あげるか、時間を伸ばすかした方が安心だったかな。食べれるけど、ちょっとピンクな気が…。ジップロックに入れるのは嫌なので、そのままお湯にドボンした。味が逃げちゃうけど、それはスープとして飲むのでOKということで。