【D33:20211029】まだ下がらない3日目だけど…

周期

D33(高温期17日目?)

基礎体温:36.84

高温期(推定):10/13(水)〜10/26(火)

体温まだ下がらず。期待ふくらんでいたけれど、旅行の日程の関係でどうしても妊娠していると確信したく、検査薬(wondfo)を使ってみたら、なんと陰性…。幻の線が見ようと思えば見えなくもないくらい(完全なる真っ白ではない)だが、一昨日超うっすらだったのだから、2日経っているのだから、もうもっと濃く出ていいはずの時期である。しかもwondfoは超初期妊娠検査薬で反応しやすいはずなので、それでも反応が薄いということは、やっぱり妊娠していないのかも…と思ったら、弱まってはいたけど確かにあった胸のはりももっと弱まってきて、なんか身体が平常に戻ろうとしている感じがある。明日あたり体温下がるのではないか。

 

睡眠

入眠:21:15

起床:6:15

睡眠時間:9時間0分

心拍数:52〜71拍/分

心拍変動:54mm

夜中雨音が強すぎて目が覚めた。夫も同様で、起き上がって窓の外の様子を確認していた。その後なかなか寝付けず…。

 

ごはん

:納豆ご飯(小エビ、しそパウダー)、味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ、エリンギ、しめじ)、青唐辛子味噌、大根ぬか漬け、麦茶オレ

:野菜ゴロゴロカレー(玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ、鶏むね、トマト缶)、黒胡麻きな粉ミルク

:キャベツとじゃがいも焼きお好み焼き風

おやつ:なし

飲み物:白湯2杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、鉄・マルチビタミンサンウコギ

夫の帰りが遅く晩ごはん不要だったので、とても手抜き。

 

からだからのお便り

なし

昨日の夕方しっかり出たからやむなし。

 

運動

1日の消費カロリー:240kcal

1日の総歩数:2,576歩

ウォーキング:なし

あぁ、今日も1日家にいてしまった。

 

リラックス

ヨガ:月礼拝、やさしい骨盤ヨガ

マインドフルネスMeditopia:瞑想の基本

お灸:お休み中

久々月礼拝、やっぱり気持ち良い。やさしい骨盤ヨガは、生理痛がひどいときに効くやつ。くるなら早くきて。

 

読書

伊坂幸太郎『ペッパーズ・ゴースト』(オーディブル

うーん、小説は目で読む方が好みかなぁ。

 

体調・精神状況

ハラハラ

 

ひとこと

まだまだ分からんと言いつつも、すっかり妊娠している気分になっていた昨日。今日の午前中までも、オーディブル聴きながらのんびり縫い物したりして穏やかだったのだけど、午後から来週行く温泉をキャンセルして新しく別の宿を取り直そうか問題が発生して、うおーっと宿探しして検査薬も使ってほぼ陰性で、そうしたら身体も普通に戻ってきた感じがあり、これは明日あたり体温下がるかも…と落ち込む。ネットサーフィンもしまくって、ちょっとダメだ。