【D35:20211031】なんとまた体温上がり、なんとなんと陽性

周期

D35(高温期19日目?)

基礎体温:36.84

高温期(推定):10/13(水)〜10/26(火)

なんと体温が上がった!昨日下がったのでもう諦め半分だったのだけど、念の為の確認と思い検査薬(使用期限切れ)を使ったら、ゆっくりゆっくりと陽性になった。なんてこと。でも陽性を見ても、どうにも頭は冷静で、心臓もバクバクせず。一つは、これまで妊娠したときの検査薬の反応は、あっという間に線が濃くなっていったのに、今回はすごくゆっくり時間をかけて濃くなったため。もう一つは、やっぱりD31、D33と検査薬を使ってもあんまり反応がイマイチだったのと考え合わせると、あまり順調な経過ではない?と思われるため。

 

睡眠

入眠:21:22

起床:5:39

睡眠時間:8時間17分

心拍数:49〜67拍/分

心拍変動:62mm

 

 

ごはん

:納豆ごはん(小エビ、しそ)、味噌汁(豆腐、こあげ、えのき、あおさ)、大根ぬか漬け

出前館スープカレー

:フライドポテト、鶏唐揚げ、オニオンリング、キャベツサラダ、小松菜スープ、玄米入りごはん

おやつ:なし

飲み物:白湯1杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、鉄・マルチビタミンサンウコギ

お昼はクーポン使ってスープカレー、夜は選挙番組観ながら揚げ物祭り。ちょっと食べ過ぎだけど、たまにはこんな日もよき。

 

からだからのお便り

なし

ここのところ2日に1回ペースだな。むむ。

 

運動

1日の消費カロリー:326kcal

1日の総歩数:9,266歩

ウォーキング:選挙会場まで往復20分、図書館まで含めて散歩40分

お天気はそこそこ良くお散歩気持ち良い。

 

リラックス

ヨガ:ホルモンバランスを整えるヨガ

マインドフルネスMeditopia:瞑想の基本

お灸:お休み中

昨日ホルモンバランスを整えるヨガを朝晩2回したら体温が上がったので、今朝も1回してみたのだけど、鋤のポーズは妊娠初期よくないようなので、今後はやめよ。

 

読書

池谷裕二『進化しすぎた脳』

全部読めなかったけどざっと読んで返却。

 

体調・精神状況

穏やか

 

ひとこと

びっくりした。陽性だ。薄いけど。すごくゆっくり反応したけど。夫になかなか言えなくて、いつも何もかも黙っておくことができなくてしゃべっちゃう私なのに、なぜか言えなくて、朝ごはん食べて、選挙に行って、夫は床屋に行ってしまい、帰ってきて11時くらいにやっと伝えた。「まずは事実を確認しよう」と夫は冷静。水曜日からのヤキモキな経過を伝え、検査薬も見てもらって、ひとまず過去の経過はさておき、今朝の検査薬は確かに線が見えて陽性だ、これが最新の状況だ、と確認した。次の受診は木曜の予定だけど、明日診てくれるなら病院に行ってみた方がいいと言ってくれた。そうだよね。身体の不調が全然なくて不安というか、本当に?という気持ちだったけど、夫に話してやっぱり妊娠しているよね、と確認できて、心強かった。心穏やかに、見守ろう。