【D1】予想より1日早くリセットした

周期

D1

生理の具合:起きてから2回目のおトイレで経血確認。割と明るい赤。が、その後なかなか降りてこない。布ナプにもかすれるほどしかつかない。なーぜー。

基礎体温:36.55

生理予定日9/28?→9/27でした。高温期は13日だった。

生理が来てしまったのでホットクックを買う(ほんとに!?ほんとに!?夫と相談しよう)、大好きな洋食屋に行く(緊急事態宣言が明けたらオープンしてくれるはず)

 

睡眠

入眠:21:23

起床:6:21(寝坊!)

睡眠時間:8時間58分

心拍数:46〜61拍/分

 

ごはん

:納豆ご飯(みょうが、桜海老)、味噌汁(こあげ、豆腐、しめじ)、大根ぬか漬け(スーパーで買ってみたもの)

:ゴロゴロ野菜スパイスカレー(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、トマト、豚肉)、白米

:豚肉と長芋とピーマンのオイスター炒め、シソの花穂の天ぷら、卵とわかめのスープ、白米

おやつ:チョコレート1粒、シュークリーム半分、ほうじ茶クレープ半分

飲み物:緑茶がぶがぶ

薬・サプリ血液サラサラの薬(生理中は飲まない)、葉酸×鉄・カルシウムサンウコギ

 

からだからのお便り

 

:2本分

:うす茶

硬さ:いい感じ、やや細め

 

運動

1日の消費カロリー:377kcal

1日の総歩数:11,794歩

 

ウォーキング

8分×3回(コンビニまで3往復(メルカリでもろもろ次々と売れて))

 

リラックス

ヨガ

骨盤底筋を鍛えるヨガ☆(このヨガのおかげで生理が1日早くやってきた!?毎日やろうっと。)

マインドフルネス

Meditopia:瞑想の基本「集中力を高める」(14分)

お灸

なし

 

読書

なし

 

体調・精神状況

落ち着いている

 

ひとこと

生理がきた。もともとフライングしてわかっていたことなのでオッケー。フライング、いいな。早めに知れる分、数日間落ち着いて過ごせる日が増える。

夫にはフライングしたことを伝えていなかったので、生理がきたと伝えたらすごくすごく慰めてくれて、仕事早く終わらせて帰ってきてくれて、セブンイレブンのおやつを買ってきてくれた。嬉しい。以前に「生理が来たら私ばっかり落ち込んで、夫くんは別に平気な風に見える、悲しくないんでしょ」と八つ当たりしたらば、今回は「生理が来てしまってとても残念に思っている。落ち込みたくないので落ち込まないように見せているが、実は気持ちでは落ち込んでいる。また次も一緒に頑張ろう」と完璧なセリフを言ってくれたのでとても嬉しい。