【D13(20211009)】友人の赤子を抱っこして母性的なホルモンが出てるはず

周期

D13

基礎体温:36.43

卵胞(推定):18mmくらい

排卵までもう少し!?D13なのにいつもより早い。
体温がちょい高めだなぁ。

 

睡眠

入眠:21:46

起床:6:29

睡眠時間:8時間45分

心拍数:45〜60拍/分

昨晩、voicyのライブを聴いていて夜更かし。
休日だし、朝もゆっくり。眠りはやや浅め。

 

ごはん

オートミール入りホットケーキ(蜂蜜、発酵バター、ミックスナッツ、自家製あんこ)、ミルクティー

:野菜ゴロゴロカレー(かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、人参、しめじ)、玄米ご飯

:かぼちゃのクリームシチュー、蓮根と鶏皮の南蛮漬け、玄米入りご飯

おやつ京煎堂の菜宝楽1枚、焼き菓子1個、スイカ一切れ

飲み物:紅茶2杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、葉酸×鉄・カルシウサンウコギ

かぼちゃのクリームシチューは予約調理でお出かけ。かぼちゃの原型がなくなった。ガーン。ほうれん草と人参入れて。味はイマイチだったかなぁ。野菜が全体的に古かったかな。
お友だちの家に訪問して、お菓子をたくさん食べてしまいましたとさ。

 

からだからのお便り

12:50

:バナナ2本分

:黄土色

硬さ:ちょうど良いやややわめ

前日の晩ごはんは小麦(パン)だったためか、朝のお通じはなし。

 

運動

1日の消費カロリー:319kcal

1日の総歩数:6,731歩

ウォーキング

10分(メルカリの発送のため近所のコンビニまで)

お出かけだったので運動できず。
その割にカロリーは300超えててまずまず。

 

リラックス

ヨガ

首こり解消ヨガ

月礼拝☆

マインドフルネス

Meditopia:瞑想の基本

お灸

忘れてた!

朝ちょっと首が凝っていたので首こり解消ヨガ。月礼拝を初めてやってみたらば、股関節がよくほぐれるしバランスで体幹も鍛えられるし、骨盤がほぐれて女性ホルモン出る感じもするし気に入った〜。

 

読書

THE RHETORIC人生の武器としての伝える技術

お風呂入りながらちょっとだけ。分厚い本なので、本気で読まないと終わらない。

 

体調・精神状況

ハッピーハッピー

 

ひとこと

友人が子どもを産んだので、顔を見に行ってきた。

その友人が妊娠した、と聞いたときには、正直泣いた。結婚した直後の妊娠発覚で。わたしはこんなにも長い間恵まれずに悩んでいるのに、と。これまで友だちの妊娠や出産に関しては、特に羨ましいとか他人の赤ちゃんを見るのが辛いとかそういう気持ちはなく、人は人、自分は自分と線引きができていた。それなのに今回初めて辛い気持ちになったので、自分はかなり追い詰められている、と自覚した。

そんなんだったけど、実際会いに行ってみたら赤ちゃんは本当に可愛く、幸せな気持ちになった。抱っこさせてもらって、温かさと重さを感じて、ほんわかした。ちょっと涙が出そうにはなったけど。私のところにも、きっといつか来てくれると思う。そういう前向きな気持ちになれた自分にバンザイ!