【D32】しそとバジルを収穫した

周期

D32(高温期13日目?)

基礎体温:36.82(高め維持)

次回生理予定日:9/28?

次回生理が来てしまったらホットクックを買う(ほんとに!?)、大好きな洋食屋に行く

 

睡眠

入眠:22:45(鬼滅を観ていて粘ったため)

起床:7:50

睡眠時間:9時間5分

心拍数:47〜68拍/分

 

ごはん

:おからもち(みたらし、黒胡麻、きな粉)

お好み焼

:餃子、パリパリピーマン、中華スープ、白米

おやつ:チョコ1粒

薬・サプリ血液サラサラの薬、葉酸×鉄・カルシウムサンウコギ

(粉物ばかりな1日だな)

 

からだからのお便り

なし…(昨日いっぱい出たからね)

 

運動

1日の消費カロリー:324kcal

1日の総歩数:8,976歩

 

ウォーキング

30分

平均心拍:98拍/分(夫と買い物がてら)

 

リラックス

ヨガ

骨盤底筋を鍛えるヨガ☆(コメント欄に「このヨガを続けていたら生理周期が短くなりました!」というのがあった!続けてみようっと。)

マインドフルネス

Meditopia:瞑想の基本「心の波を静める」(16分)

お灸

なし

 

読書

なし

 

体調・精神状況

落ち着いている

 

ひとこと

昨日鬼滅観て夜更かししたので朝寝坊。

朝食食べて、皿洗いして、洗濯物回して、散歩がてら買い物行ったらもう昼。

午後から家庭菜園のもう終わりの野菜たちを片付けた。きゅうりとトマト、ありがとう。ローズマリールッコラとタイムはだめだめだった。しそは大盛況。代わりに日陰になってしまったパセリはだめだめ。バジルはそこそこ。

シソとバジルは今ついている葉っぱをひたすら収穫。地味な作業だけどかなり時間がかかって、頭が痛くなってきた。葉っぱは干して粉末にする。

夫には言ってないけど、今回はだめでもうそろそろ生理がくると事前にわかっていると、気楽に過ごせる。よきよき。