【D15:20211011】そろそろ排卵?

周期

D15

基礎体温:36.36

卵胞(推定):22mmくらい

体温は上がらないけど、たぶん今日か明日あたり排卵
出会えていますように!

 

睡眠

入眠:21:30

起床:6:25

睡眠時間:8時間55分

心拍数:48〜63拍/分

うーん心拍高め。ここのところ眠りが浅い感じがする。夢もよく見るし。何見たか忘れちゃったけど。

 

ごはん

:玄米入りご飯(納豆買い忘れ)、味噌汁(こあげ、豆腐、えのき、わかめ)、ほうれん草胡麻和え

:野菜ゴロゴロスパイスカレー(じゃがいも、玉ねぎ、トマト、しめじ)、黒胡麻バナナきな粉ミルク

:回鍋肉、ヤーコンのサラダ、味噌汁(なめこ、豆腐)

おやつ:なし

飲み物:白湯1杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、葉酸×鉄・カルシウサンウコギ

今週のカレー、トマト多めで美味しくできた!のに、スパイスのテンパリング少し焦げてしまって残念…!ホットクックで作った回鍋肉は、キャベツの甘みがすごくでた。

 

からだからのお便り

6:30

:バナナ2本分

:薄い茶色

硬さ:ちょうど良いやややわめ

7:50

:バナナ1本分

:薄い茶色

硬さ:やややわめ細め

13:00

:バナナ0.5本分

:薄い茶色

硬さ:細め

珍しくご飯前にしっかり出た。そしてその後も何回かお通じが。ゆるめだなぁ。

 

運動

1日の消費カロリー:280kcal

1日の総歩数:5,846歩

ウォーキング

10分(夕方、近所のドラッグストアにボディソープを買いに)

ローンの計算に没頭しすぎて散歩に出られず

 

リラックス

ヨガ

ゆっくり月礼拝☆

ホルモンバランスを整えるヨガ

マインドフルネス

Meditopia:瞑想の基本

お灸

忘れてた…

月礼拝3日目。ホルモンバランスを整えるヨガも、「来なかった生理が来ました!」というコメントが多いので、間延びした生理周期を整えるのにいいかなと思ってやってみた。

 

読書

なし

…。

 

体調・精神状況

穏やか元気

 

ひとこと

一日ローンの借り換えをどうすべきかについて、YouTubeで勉強したり、いくつか検討対象を計算してみたり。没頭する作業は楽しい。

でも運動が足りない!明日は歩かないと。