【D21】パントリーを片付けたえらい自分

周期

D21(高温期2日目?)

基礎体温:36.63

次回生理予定日:9/28?

次回生理が来てしまったら:ホットクックを買う(ほんとに!?)、回転寿司を食べに行く

 

睡眠

入眠:22:02(遅い!でも夫の帰宅が遅かったのでやむなし)

起床:6:03(二度寝した、でも8時間寝るためやむなし)

睡眠時間:8時間1分

心拍数:43〜85拍/分

 

ごはん

:納豆ご飯(茗荷のぬか漬け、しそパウダー)、味噌汁(皮つき大根、大根の葉、豆腐、こあげ、わかめ)、きゅうりのぬか漬け

:煮込みスパイスカレー(玉ねぎ、じゃがいも、人参、鶏むね)、ゆで卵、黒ごまきな粉ミルク(蜂蜜入り)

チャプチェ(豚肉、春雨、ニラ、人参、玉ねぎ)、トマトとわかめサラダ自家製青じそドレッシング、味噌汁(皮つき大根、なめこ、こあげ)、ごはん

f:id:chocho88:20210916094056j:plain

じつは初めての春雨料理

飲み物:ミルクティー1杯、白湯2杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、葉酸×鉄・カルシウムサンウコギ

 

からだからのお便り

9:08

:明るい茶

:バナナ1本分

硬さ:ちょうど良い

 

運動

1日の消費カロリー:279kcal

1日の総歩数:6,946歩(少なすぎ!)

散歩

10:13-10:51 のうち27分(Sスーパーまで買い物がてら(初めて通る道を使った!))

平均心拍:98拍/分(ちょっとゆったりめ)

 

リラックス

ヨガ

B-LIFEの疲労回復プログラムDAY14

肩まわりが一瞬で軽くなる!魅惑の筋膜リリースヨガ(18分)

【寝る前10分】寝たままできる脚やせストレッチ(10分)

マインドフルネス

Meditopia:瞑想の基本・はじめての呼吸

お灸

忘れてた…

 

読書

外山滋比古『思考の整理学』(少しだけ。お風呂でアロマたらしてリラックスしながら)

 

体調・精神状況

よい感じ

 

ひとこと

今日は活動したえらい自分。

午前中の活動:長期投資のメンテナンス(今月からTOPIXを買うのはやめて、1株あたり金額の小さいJリートなどを多めに買ってバランスを取ることにした。「Jリートはもう天井だ」という夫の発言は無視。長期積み立てだから淡々と買うのみ。)

午後の活動:パントリーの片付け(パントリーの中身を一度全て出して(!)、カゴの仕分けの仕方を見直して、戻した。えらすぎる。結構場所を入れ替えてみたので、慣れるまでちょっと時間がかかるかも。しばらくこれでやってみてまた見直そう。(あーモノの場所が変わって夫が戸惑うかも。))

スマホでネットサーフィンした時間:極めて少ない

 

ちゃんと活動できると、自己肯定感が高まって精神衛生上よいことこの上ない。”1日を浪費してしまったダメ人間=私”と落ち込まずに済む。

パントリーの片付けに思いのほか頭を使って(あれをこっちに入れようか、これはこれとまとめた方がいいか、ウンウン唸って考えた)疲れてしまったので、夕方の散歩に行けず。

トータル歩数が1万歩を切ってしまったのはダメダメ。

 

最近日が落ちるのがどんどん早くなって、18時前にはもう薄暗い。寂しいなぁ。