【D24】今日きっと着床してると思ってご機嫌で過ごす

周期

D24(高温期5日目?排卵後7日目?)

まさに今日、わたしのふかふかのベッド(子宮内膜)に卵ちゃんが降り立ったはず!

基礎体温:36.84(順調に上がった)

次回生理予定日:9/28?

次回生理が来てしまったらホットクックを買う(ほんとに!?)、回転寿司を食べに行く(三連休のイベントとして今日行っちゃった!)

 

睡眠

入眠:22:00

起床:7:01(休日だから許す)

睡眠時間:9間1分(よく寝た)

心拍数:46〜62拍/分

(古い友人がたくさん出てきて、昔私のことが好きだったと思われる人とイチャイチャする夢を見た。何の予兆だこれ。欲求不満か。というか夢を見るってことは眠りが浅いのかしら。)

 

ごはん

オートミールきな粉ホットケーキ、手作りカッテージチーズ、蜂蜜、鶏と野菜のトマトシチュー残り、ミルクティー、りんご

:回転寿司(はまち、サーモン、えんがわ、さんま、コーンサラダ、中トロ)

:鶏ハムとトマトの手作りしそ胡麻ドレッシング、もやしとニラと卵のオイスター炒め、味噌汁(大根、ねぎ、えのき、あおさ)、ごはん

おやつしろもちたいやき、紅茶

飲み物:白湯4杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、葉酸×鉄・カルシウムサンウコギ

 

からだからのお便り

10:50

量:バナナ半分

色:薄い茶

硬さ:やや硬め

(うう…硬くて少ない…イマイチ…)

 

運動

1日の消費カロリー:367kcal

1日の総歩数:11,107歩

ウォーキング

①40分(回転寿司屋までの行き帰り、と、待ち時間の間近隣を散歩)

平均心拍:98拍/分

②31分(16:20-16:53、公園1周)

平均心拍:98拍/分

 

リラックス

ヨガ

B-LIFEの疲労回復プログラムDAY17

みるみる肩周りがほぐれる!肩スッキリヨガ(12分)

(これめちゃめちゃ良かった!腕を絡めるポーズが好き。肩こりのときにはやろう。)

【腰スッキリ!】背中、腰、股関節周りがみるみる楽になるヨガ☆(17分)

マインドフルネス

Meditopia:瞑想の基本「身体を感じる」(15分)

お灸

三陰交に5分

 

読書

なし

 

体調・精神状況

いい感じ

 

ひとこと

朝起きたら、左小鼻の下の方に白ニキビが・・・!えーん。でも考えようによっては、黄体ホルモンがたっぷり出ている、すなわち私の状態が10代並みに若返ったことにより、何年ぶりかにニキビが顔を出したのかもしれない。きっとそうだ。そうなんだ。洗顔が足りなかったとか、そういうことではないはず。

そういうわけで着床してると確信しております。