ちょちょのじぶん観察日記〜妊活編〜

意識高い主婦のやや狂気的な365日の記録です

【D23】夏ものの片付けを

周期

D23(高温期4日目?排卵後6日目?そろそろ着床…!?)

基礎体温:36.75

次回生理予定日:9/28?

次回生理が来てしまったらホットクックを買う(ほんとに!?)、回転寿司を食べに行く

 

睡眠

入眠:21:30

起床:5:57(素晴らしい)

睡眠時間:8時間27分

心拍数:47〜63拍/分

(睡眠アプリAutoSleepによると、深い睡眠が2:20といつもより短め…疲れ溜まっている?)

 

ごはん

:納豆ご飯(茗荷のぬか漬け、大根おろし、小エビ)、トマトと卵のコンソメスープ、ホエーはちみつミルク

:煮込みスパイスカレー(玉ねぎ、じゃがいも、人参、鶏むね)の残りと焼きトマト丼

:鶏と野菜のトマトシチュー(玉ねぎ、人参、トマト、じゃがいも、大豆、しめじ)、水菜とアボカドの和風サラダ、ごはん

おやつ:卵白クッキー1枚

飲み物:白湯3杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、葉酸×鉄・カルシウムサンウコギ

 

からだからのお便り

なし(がーん。。昨日2回あったから?あるいは卵白クッキー4枚とアイス食べたせい??)

 

運動

1日の消費カロリー:382kcal

1日の総歩数:12,754歩

ウォーキング

①32分(9:31-10:10、公園とGスーパー)

平均心拍:99拍/分

②34分(16:21-16:56、公園)

平均心拍:92拍/分

 

リラックス

ヨガ

B-LIFEの疲労回復プログラムDAY16

【寝る前のヨガ】全身の疲れを癒し、自律神経を整える(15分)

マインドフルネス

Meditopia:瞑想の基本「集中力を高める」(14分)

お灸

三陰交に5分

 

読書

『ハチミツとクローバー1』(1〜3巻はKindle unlimitedで読めることに今日気づく)

 

体調・精神状況

まぁまぁいい感じ

 

ひとこと

出勤前の夫に手伝ってもらって1階に下ろしていたマットレスを2階に上げた。パクチールッコラを間引きした(寒くなってきちゃったからもうあんまり育たないかも)。扇風機と夏布団を片付けた。(やっと!)破れたマットレスのシーツを割いてウエスにした。

今日もよく活動した!日記を書くようになってから、「これ、日記に書こう〜」と思うといろいろ動けるようになった。よきよき。

お通じがなかったのは残念…。

あさイチのプレミアムトークに出ていた中谷美紀さん、夫との出会い、オーストリアでの生活、Life is too short(人生はあまりに短い)の言葉、素敵。