【D17:20211013】結構スムーズに高温になった!?涙

周期

D17

基礎体温:36.53

卵胞(推定):26mmくらい!?いや、いくらなんでも排卵してるでしょう。

着床(推定):10/18(月)か10/19(火)あたり?

高温期(推定):10/13(水)〜10/26(火)

体温の気にしすぎなのか、夜中(朝方?)目が覚める。真っ暗だったので、2時か3時か…。体温を測ってみたら、36.34度。え、低い…。もう一度寝る。6時、再度目が覚める。測る。36.53度!36.5度超えた!こっちの数字を採用しよう。そうしよう。どっちが正しいのかは正直分からないけど、楽観的に考えておこう。

 

睡眠

入眠:21:29

起床:6:14

睡眠時間:8時間45分

心拍数:47〜59拍/分

夜中目覚めちゃうなどやや眠りが浅い傾向。そして寝違えてしまって右首がなんか痛い。

 

ごはん

:納豆ご飯(小エビ)、味噌汁(こあげ、豆腐、えのき、わかめ)、りんご半分

:野菜ゴロゴロスパイスカレー(じゃがいも、玉ねぎ、トマト、しめじ、大豆)、黒胡麻きな粉ミルク

:鶏とじゃがいものカリカリ焼き、やみつきキャベツ、ねぎスープ、玄米入りご飯

おやつ:プルーン1個、プルーン大福2個

飲み物:白湯1杯、ミルクティー1杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、葉酸×鉄・カルシウサンウコギ

ホットクックで大豆を蒸した。(蒸し時間60分)ホクホクでうまーい!これまで無水鍋で蒸した大豆も美味しいと思っていたけど、ホットクックの方がより甘くホクホク。晩ごはんのメインは久々にフライパンで焼いた。たまには油で焼いたお肉も美味しいよね。

 

からだからのお便り

7:40

:バナナ2本分

:黄土色

硬さ:細めやわめ

なんで最近細くてゆるいんだろ。外食とか油ものとか食べると明らかに色が濃く硬くなるのは分かってはいるんだけど、それで硬くするっていうのもなんだかなぁ。というか逆に硬くなりすぎるし。ちょうど良い感じに調節するのが難しい。

 

運動

1日の消費カロリー:600kcal

1日の総歩数:14,052歩

登山:55分(2週間ぶりの近くの山)

散歩:60分(公園をガッツリ散歩)

太陽の出ている時間は家よりむしろ外の方があったかい。山気持ちよかった〜。

 

リラックス

ヨガ:ゆっくり月礼拝☆

マインドフルネスMeditopia:瞑想の基本

お灸:太渓

月礼拝4日目。慣れてきてだいぶスムーズに。

 

読書

THE RHETORIC人生の武器としての伝える技術

シリコンバレー式超ライフハックオーディブル

登山と散歩しながら耳読書。夕方16時からは読書の時間をすることにした。

 

体調・精神状況

エネルギッシュ

 

ひとこと

D17で体温上がった。感涙。D17とは自分のバイオリズム的にはとても早い。順調。月礼拝のおかげかな。2週間ぶりの近場の山登山。お天気良くてすっごい気持ちよかった〜。体力がついてきたのか、午前中山登りしたのに、午後も結構長めにお散歩し、そして夕方にはプルーン大福を作っても元気。本も読んだし。うーんちょっと上向きすぎかな?