【D24:20211020】本の虫DAY2

周期

D24

基礎体温:36.81

高温期(推定):10/13(水)〜10/26(火)

生理が来るとしたらあと1週間後くらいか。今回はフライングしようかどうしよっか考え中。あんまり精神的には追い詰められていないくていい調子なのでしなくてもいけるかな?

 

睡眠

入眠:22:40

起床:6:13

睡眠時間:7時間33分

心拍数:50〜66拍/分

心拍変動:120mm

珍しく夜更かししてしまった。いや、本が面白くって…。寝る前にサスペンス、ミステリーはダメだ。ハラハラして絶対リラックスできていない。かと思いきや、心拍変動はずいぶん高い!なんで?

 

ごはん

:納豆ごはん(小エビ、しそパウダー)、味噌汁(こあげ、豆腐、えのき、わかめ)

:野菜ゴロゴロカレー(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、大豆、鶏むね)

:鶏となすの味噌煮丼、かぼちゃサラダ、大根とにんじんのお吸い物

おやつ:チョコレート2かけ

飲み物:麦茶1杯、白湯2杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、鉄・マルチビタミンサンウコギ

ホットクックで鶏となすの味噌炒めを作ろうとして、手動の炒めモードで15分にしてみたのだけど、すごい水分が出て炒めものが煮物と化した。やっぱりホットクックで炒め物は無理みたい。フライパンで炒めると、それだけ水分が飛んでるってことだなぁ。ドロドロになったので丼にした。味は美味しくできた。
 

 

からだからのお便り

8:50

:バナナ1本分

:薄い茶色

硬さ:ちょっと硬めコロコロ気味

19:00

:バナナ0.5本分

:薄い茶色

硬さ:ちょっと硬めコロコロ気味

しばらくコロコロが続くなぁ。先週はゆるゆるで悩んでたのに。

 

運動

1日の消費カロリー:211kcal

1日の総歩数:2,775歩

ウォーキング:なし(!)

雨が降って寒い。またしても1日読書に没頭してしまった。

 

リラックス

ヨガ:月礼拝、マタニティヨガ(前半)

マインドフルネスMeditopia:瞑想の基本

お灸:外関

着床しているつもりで、マタニティヨガしてみた。

 

読書

野沢尚『深紅』

昨晩から読み始めて夜更かし、起きてから午後3時くらいまで一気読み。

 

体調・精神状況

のんびり穏やか

 

ひとこと

またしても1日読書してしまった!いやいや、没頭できる時間って幸せ。運動不足はちょっと困った…これから寒くなる一方だから、何か考えねば。