【D26:20211022】本の虫DAY3

周期

D26

基礎体温:36.70

高温期(推定):10/13(水)〜10/26(火)

なぜかガクッと下がった。背中出して寝ていたから?一度目は36.68度だったんだけど、まさかと思って2回測った。2回目の数字を採用したけど、それでも低い。え、このまま生理来ちゃう?

 

睡眠

入眠:22:01

起床:6:15

睡眠時間:8時間14分

心拍数:50〜61拍/分

心拍変動:57mm

何か夢を見ていた気がするけれど思い出せない。心拍変動も低め。でも主観的には結構ぐっすり眠れた感覚はあるのだけど。

 

ごはん

:納豆ごはん(小エビ、しそパウダー)、味噌汁(こあげ、豆腐、えのき、わかめ)、大根ぬか漬け、麦茶オレ

:野菜ゴロゴロカレー(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、大豆、鶏むね)、黒胡麻きな粉ミルク

しらすドライトマト丼、鶏ハムとドライトマトとじゃがいもグリル、蒸しかぼちゃ、野菜スープ(玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、にんじん)、玄米ごはん

おやつ:チョコレート2かけ

飲み物:白湯2杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、鉄・マルチビタミンサンウコギ

しらす丼を洋風に。オリーブオイルで炒めてドライトマトと和えて、バジルとニンニクチップをかけて。醤油をほんのひとたらし。夫も気に入ってくれた。よかったよかった。
 

 

からだからのお便り

8:55

:バナナ2本分

:薄い茶色

硬さ:太めから細め、ちょうどよいかやや緩め

久しぶりにけっこうしっかり出た!という感覚。でもキレはイマイチ。

 

運動

1日の消費カロリー:169kcal

1日の総歩数:2,420歩

ウォーキング:なし(!)

またしても1日読書で座りっぱなし。

 

リラックス

ヨガ:180度開脚、寝たまま陰ヨガ

マインドフルネスMeditopia:瞑想の基本

お灸:忘れてた

股関節がみしみしいうようになってきた。あいたたた。

 

読書

湊かなえ『花の鎖』

飛田和緒『晴れた日にはキッチンで』

湊かなえ一気読み。

 

体調・精神状況

穏やか

 

ひとこと

小説を読み出すと本当に手が止まらなく1日読み耽ってしまうので、週1冊くらいに止めた方がいいかもしれない。運動のためにも。今週は3冊=3日も読んでしまった。