【D16:20211012】もう排卵済みであって欲しいけどどうかな。

周期

D16

基礎体温:36.39

卵胞(推定):24mmくらい!?もう排卵済み??

引き続きやはり体温上がらない。まぁいつもこんな感じだけど…排卵したかなー。
一応今晩もタイミングをとる。

 

睡眠

入眠:21:30

起床:6:09

睡眠時間:8時間39分

心拍数:47〜93拍/分

え!93!?

 

ごはん

:自家製食パン、チーズ入りオムレツ(半個分)、梅マヨブロッコリー、バターあんこ、ホット麦茶

:野菜ゴロゴロスパイスカレー(じゃがいも、玉ねぎ、トマト、しめじ)、黒胡麻きな粉ミルク

:鶏と野菜の黒酢あん(ヤーコン、ピーマン、ねぎ)、千切りキャベツ、味噌汁(なめこ、豆腐)、玄米入りご飯

おやつ:チョコ2粒

飲み物:白湯1杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、葉酸×鉄・カルシウサンウコギ

黒酢あん、いつものレシピでホットクックで作ったら、かなりかなーり甘い味に!ヤーコンが元々甘いというのもあるだろうけど、ホットクックの甘みを引き出す力が強すぎる!ホットクックで作るときは、もうお砂糖はほぼ使わないくらいでちょうどいいのかも。

 

からだからのお便り

7:40

:バナナ0.5本分

:薄い茶色

硬さ:ちょうど良いやややわめ

昨日出過ぎたせいか、ちょっとだけ。出ただけよしとするか。

 

運動

1日の消費カロリー:395kcal

1日の総歩数:12,804歩

ウォーキング

30分(朝買い物がてら)

60分(公園をガッツリ散歩)

公園散歩したら雪虫が大量発生!もう降るのか〜

 

リラックス

ヨガ

月礼拝☆

ホルモンバランスを整えるヨガ

デトックスヨガで腸をスッキリ

マインドフルネス

Meditopia:瞑想の基本

お灸

太衡

月礼拝4日目。慣れてきてだいぶスムーズに。

 

読書

THE RHETORIC人生の武器としての伝える技術

シリコンバレー式超ライフハックオーディブル

耳でも聞いたし、目でも読んだ。よしよし。

 

体調・精神状況

穏やか元気

 

ひとこと

火曜日はスーパーに買い出しの日。でも月の頭に野菜を買いすぎちゃったので、しばらくは野菜購入禁止令。そうそう、今月からはちゃんと予算を決めて、その範囲で買うって先月末に決めたじゃないか。(本当は毎月そうするつもりだったんだけど。)野菜って単価が安いから、ついついお買い得なものがあると、「えっ!キャベツ1玉100円!?」と言って買っちゃいがち。注意注意。もう今月の野菜予算の半分以上買ってしまったので、15日までは野菜は買わないことにしたのです。

午前中買い出しに行き、それでも最近歩数が足りなぎみなので、午後にもお散歩に出た。そうしたら、公園の雪虫のすごいこと!こりゃあもうすぐ雪が降るね。これから冬か〜。ちょっとげんなりする気持ちもなくはないけど、でも今年はまたボードに行こうかな。去年はコロナで行けなかったし。と思って、冬を楽しみな気持ちになってみる。