【D32:20211028】まだ下がらない!2日目

周期

D32(高温期16日目?)

基礎体温:36.91

高温期(推定):10/13(水)〜10/26(火)

体温、下がらなかった!でもまだD32。高温期の始まりの日にち(推定)がずれているかもしれないし。最近の私の周期からいくと、32〜35日周期くらいなので、今週いっぱいは様子を見よう。もう1本ある妊娠検査薬(2021.9使用期限)はD35あたりで使おうかな。胸の張りは一番ピークの時より落ち着きつつあるけど、継続中。

 

睡眠

入眠:21:45

起床:5:54

睡眠時間:8時間9分

心拍数:51〜72拍/分

心拍変動:66mm

寝つきが悪くて眠りも浅かった。布団が少し暑かった。首も痛い。

 

ごはん

:納豆ご飯(小エビ、しそパウダー)、玉ねぎとにんじんときのこのミルクスープ、青唐辛子味噌、大根ぬか漬け、麦茶オレ

:野菜ゴロゴロカレー(玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ、鶏むね、トマト缶)、黒胡麻きな粉ミルク

:焼き鮭、ひじき混ぜ寿司、なます、味噌汁

おやつ:なし

飲み物:白湯1杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、カバサール、鉄・マルチビタミンサンウコギ

ひじきの煮物、今日はホットクックじゃなくて普通の鍋で作る。ホットクックの味付けがうまくいかなくて。研究が必要だわ。酢飯にひじきの煮物入れて、ひじき混ぜ寿司。美味しい!好きな味。

 

からだからのお便り

11:00

:ひとかけらふたかけら

:薄い茶色

形状:コロコロ

16:15

:バナナ1本分

:薄い茶色

形状:いい感じちょっと硬め

夕方にしっかり出てスッキリ。

 

運動

1日の消費カロリー:292kcal

1日の総歩数:7,240歩

ウォーキング:公園を40分

1日雨だったけれど、夕方隙を見てお散歩。道は少しどろどろだったけど、寒くもなく気持ちよく歩けた。

 

リラックス

ヨガ:骨盤底筋を鍛えるヨガ、顔マッサージ

マインドフルネスMeditopia:瞑想の基本

お灸:お休み中

久々に顔マッサージ気持ち良い。

 

読書

池谷裕二『進化しすぎた脳』

脳はあいまい。

 

体調・精神状況

穏やかのんびり

 

ひとこと

久しぶりに逃げ恥のスペシャルを観た。妊娠・出産のやつ。これを観るのは三度目で、一度目は放送していた直後の今年の1月で、病院での妊娠確定のシーンのエコー画像を見たら辛くて涙が止まらなくなったので断念した。二度目はそこからしばらく経ち今年の6月くらい、ランニングやウォーキングなど運動を始めて気持ちが元気になってきたころ、泣いてしまわないか緊張しながら、でもなんとか泣かずに観終えた。三度目の今回は、全く涙が出る気配もなく、淡々と楽しんで観られた。成長!