【D22:20211018】本の虫DAY1

周期

D22

基礎体温:36.75

着床(推定):10/18(月)か10/19(火)あたり?

高温期(推定):10/13(水)〜10/26(火)

今日あたり着床かも。

 

睡眠

入眠:21:30

起床:5:57

睡眠時間:8時間27分

心拍数:49〜67拍/分

心拍変動:89mm

心拍変動高くていい感じ。しかし、どうしたら心拍変動が上がる(=深いリラックス状態になる)のかの要因がわからないなぁ。

 

ごはん

:納豆ごはん(小エビ、しそパウダー)、味噌汁(こあげ、豆腐、えのき、わかめ)

:野菜ゴロゴロカレー(じゃがいも、トマト、玉ねぎ、にんじん、大豆、鶏むね)

:さば竜田揚げ、にんじんサラダ、かぼちゃサラダ、味噌汁(えのき、こあげ、豆腐、ねぎ)、玄米入りごはん

おやつ:なし

飲み物:麦茶1杯、白湯2杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、鉄・マルチビタミンサンウコギ

今週のカレーはトマト缶で。生のトマトの方が味は美味しいけれど、トマト缶は1缶80円くらいで400gなので、やっぱりコスパはいいなぁ。水分量もいい感じ。晩御飯は下味をつけておいたサバを片栗粉をまぶして揚げ焼きに。ちゃちゃっとできて、下準備は最高!
 

 

からだからのお便り

9:00

:バナナ2本分

:薄い茶色

硬さ:ちょうどいい

ちょっと踏ん張ったけど、いい感じだった!

 

運動

1日の消費カロリー:236kcal

1日の総歩数:2,903歩

ウォーキング:なし(!)

引き続き外が寒い。そして1日読書に没頭して座りっぱなしだった…。

 

リラックス

ヨガ:月礼拝

マインドフルネスMeditopia:瞑想の基本

お灸:照海

本の虫になりながらなんとかかんとかこなす。

 

読書

湊かなえ『白雪姫殺人事件』

夫が借りてきた本、ちらっと読み始めたら止まらず、1日じゅう読み耽ってしまった。

 

体調・精神状況

穏やか

 

ひとこと

久しぶりに1日中本を読み耽ってしまった!あああ。運動不足。湊かなえの本は初めて読んだ。ドラマはよく観ていたけれど。Nのために、高校入試などなど。あー、1日無駄にしてしまった、という気分になりかけたけど、いやいや、時間を忘れて没頭できるなんて、ハッピーなことではないかと思い直す。いい1日だった。