【D25:20211021】雨が降って一段と冷えてきて

周期

D25

基礎体温:36.90

高温期(推定):10/13(水)〜10/26(火)

今日もフライングする気持ちはなし。いい感じ。

 

睡眠

入眠:21:42

起床:6:18

睡眠時間:8時間36分

心拍数:49〜62拍/分

心拍変動:51mm

雨の音が気になって眠りが浅かった。

 

ごはん

:納豆ごはん(小エビ、しそパウダー)、味噌汁(こあげ、豆腐、えのき、あおさ)

:野菜ゴロゴロカレー(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、大豆、鶏むね)、黒胡麻きな粉ミルク

:鶏ハムとドライトマトとじゃがいもグリル、ひじきの煮物、野菜スープ(玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、にんじん)、玄米ごはん

おやつ:カレーかりんと1つ

飲み物:麦茶1杯、白湯2杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、カバサール、鉄・マルチビタミンサンウコギ

じゃがいもを薄く切ってローズマリーと一緒にトースターで焼いたのが好き。野菜スープはホットクックの手動スープモードで15分。うーん、無水鍋で作るのとあまり変わらないかな?ホットクックの真骨頂は、無水で野菜を甘くすることと考えると、水を足す料理はイマイチ、というか普通の味にしかならないかなぁ。
 

 

からだからのお便り

9:40

:バナナ1本分

:薄い茶色

硬さ:やや硬め短め

ちょっと良くなってきたかな?もう一息でバッチリな腸内環境になる気がするのだが。

 

運動

1日の消費カロリー:224kcal

1日の総歩数:4,136歩

ウォーキング:なし(!)

またしても雨で寒いのでお散歩なし。でも本の虫の日よりはまだ歩いている。本の虫の日は2000歩くらいなので。

 

リラックス

ヨガ:月礼拝、寝落ちヨガ

マインドフルネスMeditopia:瞑想の基本

お灸:忘れた

なんだかんだヨガしてなくて、夜になってからいそいそと始めた。朝のうちに一本でもできるといいよね。

 

読書

飛田和緒『晴れた日にはキッチンで』

ほっこりする日記。寝る前に少しだけ。

 

体調・精神状況

穏やか

 

ひとこと

たまっていたブログ(このブログ)を一気に書いて、一安心。