【D30:20211026】気になってダメダメ2日目

周期

D30(高温期14日目)

基礎体温:36.81

高温期(推定):10/13(水)〜10/26(火)

胸の張りが弱まった気がする。あぁやっぱりダメなのかも。体温は下がらなかった。

 

睡眠

入眠:21:45

起床:5:51

睡眠時間:8時間6分

心拍数:49〜65拍/分

心拍変動:58mm

なんてこと。体温下がったんじゃないかと気になりすぎて、朝!と思って時計見たら1時前…。がっくし。その後、4時ごろ、5時ごろにも目覚める。気にしすぎでダメダメだ。

 

ごはん

:納豆ご飯(小エビ、しそパウダー)、味噌汁(えのき、わかめ、豆腐、こあげ)

:野菜ゴロゴロカレー(玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ、鶏むね、トマト缶)、黒胡麻バナナミルク

:回鍋肉、もやしと小松菜のナムル、ヴィシソワーズ、玄米ごはん

おやつ:ほがじゃ半分

飲み物:白湯1杯

薬・サプリ血液サラサラの薬、鉄・マルチビタミンサンウコギ

回鍋肉はホットクックよりフライパンで作った方が旨し。炒めものはやっぱりそうなんだな。キャベツの量を加減したら、いい感じに濃い味にできた。しめしめ。

 

からだからのお便り

なし

ありゃ、またでない。

 

運動

1日の消費カロリー:291kcal

1日の総歩数:6,090歩

ウォーキング:買い物がてら15分

もうかれこれ1週間以上ウォーキングらしいウォーキング(=公園ぐるぐる)をしていない。ポカポカしていそうな日だけでも、なんとか外に出たい気持ちはあるのだが…。

 

リラックス

ヨガ:骨盤ポカポカヨガ、全身の歪みを整えるリラックスヨガ

マインドフルネスMeditopia:瞑想の基本

お灸:お休み中

お灸はしばらくお休み。

 

読書

成毛眞『2040』(オーディブル

テクノロジーの進歩ってすごい。

 

体調・精神状況

ソワソワしてダメ2日目

 

ひとこと

胸の張りが弱くなって、やっぱり今回もダメかもと弱気になる。放置していた庭の青唐辛子をやっと収穫して、青唐辛子味噌を作った。そして小室圭さんと眞子さんの会見をリアルタイムで見た。午後はTwitterばっかり見ていたけど、回鍋肉も美味しくできたし、まぁいいことにしよう。